8月は・・・
- 2017/08/09(Wed) -

毎日厳しい暑さですね

今日は最高な気温のようですが 異常な気温です

この8月は13日からお盆に入りますが お盆は仏教行事かな

と、思っていましてが 日本に仏教が伝わる以前から

古神道でも先祖供養や、それにまつわる神事が行われて

と、言われてたようです。 大切なお盆 また、このお盆にご先祖様

は、子孫、一人 一人に思いを寄せ 又、私達もご先祖様へ向き合う

事の大切なお盆になります そんな心でご先祖様をお迎えし、ご供養させて

頂きたいものです

ブログランキングに参加しています。是非、クリックして頂きご一緒にご参加願えたらと思います。m(_ _)m


ホームページにもお越しください。 ここからお入り下さい↓
この記事のURL | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<お盆・・・ | メイン | 慌ただしい日々・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaikahealing.blog69.fc2.com/tb.php/1077-b185bd2b
| メイン |